節分の会
 怖いけれど、頑張って 豆を投げる子もいました!!
 鬼が出て行ったのを見て、みんなで喜びました。 「怖かったね、よく頑張ったね」と担任に抱きしめら れると安心してまた泣く子の姿もありました。
わぁ~! やめてくれ~ どうか どうか おたすけを~
やめて~ 来ないで~
 2月3日、今年も節分の日がやってきました。節分の会を迎えるまでに、 豆まきごっこをしたり、制作で鬼のお面を作ったりしながら、楽しんでいた 子どもたち。  でも…いざ会が始まり、どしん!どしん!と足音が聞こえてくると、表情 がみるみる変わってきます。鬼が登場すると・・・ 『ぎゃぁ~!!』「うわぁ~ん!!』パニック!!
青組さん鬼退治 してくれて ありがとう! すごいねー! よかったね!
 怖かった鬼退治。今年も無事に 終えることができました。 入口に『やいかがし』を飾り、 “春よ来い”の音楽が流れると、 ホッとした子どもたちでした。
やいかがしを見せられ 慌てて逃げていく 赤鬼と青鬼👹
おには~ そとーーっ!
 最後には青組の部屋へ・・・ 入口のドアを金棒でドン!ドン!!と叩く赤鬼と青鬼… 鬼が部屋に入ると、ギャンギャンと泣く子や 呆然として動けない子…
そうだ!! 鬼の嫌いな チクチク柊と 臭いいわしを 鬼にみせよう!! どうだ!!